2021年11月23日火曜日

JAたきかわ女性部芦別支部 健康講座

 11月15日ですが、

JAたきかわ女性部(芦別支部)の皆さんのもとへ

慈恵園より 

佐藤マネジャー、清水機能訓練指導員、細川で


健康講座にお邪魔させて頂きました!(^^)!


20名を超える参加者の皆様!職員は緊張です!(笑)

介護保険制度や慈恵園の介護サービスや予防教室についてや


佐藤Mからは『水分』の大切さについてお話ししました!

慈恵園特製の「元気水」を皆で飲みました!
「美味しいね!」「これは夏の時期に忘れないで朝作って飲めたらいいね!」等
大好評でした(*^^*)♪レシピもお渡ししてきましたよ~~~!

その後は、慈恵園でいつも行っている『きよしのずんどこ体操』です!
皆さんで体を動かして、ポカポカです($・・)/~~~

その後が清水機能訓練指導員より、肩の運動についてです!
私たちの生活の中で、何をするにも腕や手を使うことが多いと思いますが、
まず大切なのは腕や手の元となる大きな筋肉の肩周りの筋肉を整える事が
重要なそうです!!!
自宅でもできる運動を紹介しました!(^^)!


最後には、女性部の皆さんより手作りのお手玉を頂きました!
ありがとうございます(^^♪

後日お楽しみ会でふきのとうさんと一緒に使わせて頂きました!
皆さん懐かしいと大喜びでした(*^^*)

JAたきかわ女性部芦別支部の皆さんありがとうございました!(^^)!
またぜひお邪魔させてください☺



0 件のコメント:

コメントを投稿