2021年11月21日日曜日

もみ塾

 

もみ塾研修

R31117()   男澤先生にお越し頂き、もみ塾研修を実施いたしました。

恒例の癒しサロンは旭グループ きらら8名、ほたる5名 計13名のお客様にハンドマッサージをさせて頂きました。😊

一晩中寝ていないお客様も手に触れることでツボに当たり笑顔になり気持ちがいいと言ってくださり、ホットタオルで手を温めると気持ちがいいねと自然に笑顔になっていましたよ!



その後、I様の足浴の基本を男澤先生教えて頂きました。

足浴の目的⇒①足を温める②保湿③癒し

お客様への声掛け、お湯の温度、リラックス効果のアロマ、足の観察、基本のフットマッサージなど伝えて頂き、新メンバーが交互に足に触れ感覚を実感していました。

真剣で手に力が入っていたスタッフも…

 


Ⅰ様も気持ちがいいのか。気持ちが良くて眠っていました。

足の指の上げ下げなど頑張ってくれました。ありがとうございます。

          




ハンドマッサージ・腕までの基本のマッサージを新メンバーと交互に丁寧、わかりやすく教えて頂きました。





ふり返りでは

今回も段取りが悪く反省!!メンバーも1人で必要な物品が準備できるよう来月から準備係が設けられました。頑張りましょう!

お客様の手に触れ回数を重ねることで何かに気づくことがあるのではないか?

1人サロンを開催:目標1ヶ月10回ハンドマッサージを行います。

何に気づくか楽しみですね。

男澤先生 ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿