2021年8月31日火曜日

8月もみ塾研修

 

8月もみ塾研修

 

今月の癒しサロンは旭グループで実施しました。

きらら9名 ほたる9名 計18名のお客様のハンドマッサージをさせて頂きました。


 

目的:コロナ禍においてお客様の生活の中で人との関わりが少なくなっています。ハンドマッサージを通じて会話しながら笑顔になって頂きましょう。


前回のマッサージからホットタオルで手を温め癒して頂き始めています。

『温かいね』『気持ちがいい』と心を開いて自然と笑顔になり、スムーズにマッサージが出来ていますよ。

【みなさんいい笑顔ですね】





『修行何だね。温かいタオル…いいこと考えたね』

 喫茶店でお菓子とケーキで癒され、いい気分で戻られスタッフからマッサージの声をかけると『幸せでした』とダブルで癒されたお客様も居られました。良かったですね。

ハンドマッサージで癒された後、腰の痛みが強く腰をさすることで…

ちがう面での癒しを感じた方も居られましたね(笑い)

 

癒しサロン終了後、対象者のお客様で足の浮腫み経過について和田部長よりアドバイスを頂きました。スタッフ真剣!!

足浴で温め角質取り、指の付け根から上、甲と踝とマッサージしていきますと

浮腫みも軽減され本人『気持ちがいい』と目を閉じ、とても良い表情でした。

もみ塾スタッフにアドバイスを頂きました。お客様にもっと癒されていただきましょう。

 


次回は9月和顔グループで行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿