2020年11月21日土曜日

かざぐるま

【🍅 畑コンテスト 】
 毎年、慈恵園ではお客様の楽しみの1つとして各ユニットで畑をお客様と行っています。 かざぐるまも毎年エントリーをしています。 昨年は晩酌のおつまみの漬物を自給自足で作り美味しいお酒を飲みました。 今年はコロナに負けないように畑作業で気持ちをリフレッシュして元気に過ごそう!と畑も昨年より広くして頂き、男性のお客様とかざぐるまナースを先頭に畑作業を楽しみました。
 エントリ―をして8月の審査の結果が出るとな・ん・と優勝を頂きました。 昨年に引き続き2連覇です。


 今までは審査の結果が出ると畑作業も終了していましたが今年は11月5日まで畑が続いていました。これも畑を広くして頂いたことと畑大好きなナースのおかげです。 
11月5日(木)に大根とピーマンを全部収穫しました。 前回、漬けたニシン漬けは美味しく食べ、漬物作りパ―ト2です。 パート2はなまくら漬けをナースとワーカー職員3人で漬けています


 またまたズバズバ切っています


今年は畑で収穫した野菜をたくさん食べる事の出来た年でした。 きゅうりの漬物、ミニトマト、ゆでとうきび、ふろふき大根、おでん、ニシン漬け、なまくら漬け~「美味しね」とお客様に好評でした。(^^♪ 
 畑は来年までお休みです。
 🍅畑さん~ありがとうございました。🍅

0 件のコメント:

コメントを投稿