2020年11月14日土曜日

 初任者研修修了式

令和283日から始まった、第4回元気なまちあしべつ介護職員初任者研修が1113日に無事修了式を迎えました。

今年度は9名(一般5名、芦別高校生4名)が学びました。最年少は高校1年生です。

例年は週に3回集まり、3時間ごとの研修ですが、今年度はコロナウイルス感染症対策として、テキスト、講師資料、昨年度の授業動画を中心に学び、介護技術の演習、実習、修了試験のみ来園して頂きながら130時間学びました。

いつもと違い、毎日どこまでレポートを作成するかと週間のスケジュールを考え、学校の授業の後や仕事の後にそれぞれが頑張っていたのだと思いました。

修了式では皆さん目標をクリアした素敵な笑顔が見られました。また、ご多忙のところ芦別高校の駒井校長先生も出席しお話し頂けました。

主催者挨拶

修了証明書授与









高校生代表挨拶

なぜ取得しようと思ったかなどお話し頂きました

一般受講者代表挨拶

芦別高校・駒井校長より

最後に記念写真
(写真時のみマスクを外して頂きました)


また来年も8月から予定しています。

興味のある方はいつでもご連絡ください。

皆さん本当におめでとうございました。お疲れ様でした!

これからも頑張って下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿