2019年5月20日月曜日

かざぐるま避難訓練

5月15日(水)にかざぐるまで避難訓練を行いました。
消防から2名、地域の町内の方、夜間の宿直の方、キーパーさんの協力で行っています。
1階のリビングのテレビから漏電のため出火したとの設定で行いました。

始める前に地域の皆様に避難訓練の車椅子の操作、段差の対応や2階からお客様を移動する時に使用するタンカーの使用方法の説明を行っています。





本番の避難訓練の様子です。







消防署、地域の皆様、本体職員の皆様のご協力で避難する事が出来ましたが出火場所の声がけ、通報電話の使用方法、消化器の場所、車いすのタイヤの確認など普段から気を付けておくことをあらためて確認しました。終了後は今後にむけて、他の職員で再度、周知しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿