2019年2月14日木曜日

2月ちぎり絵

職員のちぎり絵サークル「ハイビスカス」活動日でした!

全員参加の7名での活動です😊

ちぎり絵しゅんこうの認定講師で
和紙ちぎり絵「虹の会」代表の西川先生
会員の岡田先生に教えていただいています!

現在、7月に芸術の森美術館行われる展示会用の作品に取り掛かっています!

12月から始め、毎月1回の活動なのでハイビスカスの教室で
作品に取組めるのは3月までの4回!

先生に質問しながら進めるので教室の時間は大切な時間となります!
通常は毎月2時間の活動時間ですが作品が出来上がるまでは午後も活動です!
作業時間は約4時間!これがあっという間に過ぎてしまうんですね...(苦笑)

かざぐるまではなく本体の会議室をお借りしました。
いつもの向かい合って行うスタイルも良いですが
このスクール形式も「教室」という感じがして新鮮でした😆

 
しっかりとお昼ご飯をたべますよ~~~!
食べたらまた午後も作品を進めます💨💨

昼食は施設長からいただきました!


デザートは木村係長が用意してくださいました。

それぞれの作品の進捗状況です。








なんと施設長は家でほとんど完成させてらっしゃいました...!
手直しをして…


完成!!

サークル活動の前日が休日だったため、
取組んでいたら気が付くと7~8時間も経っていたそうです…!
さすが施設長としか言葉がありません!

3月は17日が活動日でその日に作品提出となっています!
直前になって焦らないように今から計画的に取り組みます😺

0 件のコメント:

コメントを投稿