2019年2月20日水曜日

2月20日(水) もみ塾研修がおこなわれました


本日も先生をお招きして研修です。

男澤先生、いつも本当にありがとうございます。

 

午前中は3名の方をお招きしてのハンドおよびフットケア。

 

小さい頃にやけどされ、手が握りこんだ状態になってしまっている方の爪切りを実施。

手のひらに爪が食い込んで痛みがありましたが…

 

ニッパーで切ることができました。

 

 

午後からはひまわり・ほほえみユニットへ。
 
 

皆さん手の爪が綺麗でしたが、隆起した爪や硬くパリパリとした爪はどう切ってよいかわからないとのことでした。あたためてから切ったり、ニッパーを用いたりと、研修で学んだ知識や技術をフルに使い、ケアをすすめていきます。

 

 

対象となったお客様、本当にありがとうございました。
来月もよろしくお願い致します。

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿