2019年1月1日火曜日

いも餅つき

新年あけましておめでとうございます!
平成31年が始まりましたね!

今年もスタッフブログでトピックスや生活の様子をお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

元旦、慈恵園では恒例の餅つきが行われました!!

餅は噛んだり、飲み込む力がないと喉にひっかかり、喉つまりの危険もあります。
慈恵園では、じゃがいもに絹豆腐を混ぜることで、柔らかく口当たりの良い「いも餅」を使い行っていますの安心です!!

楽しみに待ってくださり、たくさんのお客様が参加してくださりました(*´ω`*)



「よいしょー!!」「がんばれー」と自然と声が、
つき終わると拍手が自然とおこりましたよ(*^▽^*)







さくらハイツのお客様も来てくださり、餅をつかれています!!



ついたお餅はあんこ、きなこ、ずんだの3種類に味付けしていただきます!
お餅はやわらかくとても食べやすかったです!



皆さんで頂きました!




今年もお正月限定で登場の「慈恵園神社」でお詣りしおみくじです


参拝されておみくじをひかれていました!





おみくじを引いた後見せてくださるお客様もいましたよ(*´ω`*)




今年もどうぞよろしくお願い致します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿