2018年11月8日木曜日

11月ちぎり絵

3日は職員のちぎり絵サークル「ハイビスカス」活動日でした!
全員参加の7名での活動です♪
ちぎり絵しゅんこうの認定講師で和紙ちぎり絵「虹の会」代表の西川先生会員の岡田先生に教えていただいています!


施設長の作品です!家が完成したことでぐっと雰囲気がかわりました!
 こちらは斉藤サブの作品!
多くは教材とセットになっている和紙を使うのですが
この作品は自分ですきな和紙の色を選び作成していきます!

また、来年の干支の教材に取り組むメンバーも多かったですよ😄
慈恵園のお客様のちぎり絵サークルでも
お正月の教材を使って作品作りをする予定です!

お昼ごはんは川邊施設長のてづくりカレー(今日は白菜とピーマン・昆布入り!)
村上栄養士がコーンスープ、斉藤サブがサラダとかつを作ってきてくださいました♪

デザートは岡田先生から差し入れをいただきました💓
ありがとうございます!
髙嶋事務員はチョコヌガーバーを作ってきてくれましたよ😋


次回のちぎり絵活動日は12月1日!
12月は展示会にだす作品に取り掛かります!
3月には完成させるので今からドキドキです!😆💦

0 件のコメント:

コメントを投稿