2018年8月16日木曜日

盆踊り


8月10日、毎年恒例となっている「盆踊り」が園内で行われました!

芦別盆太鼓継承会のみなさんにご協力いただいて、
会場で太鼓の演奏が!

太鼓の演奏には慈恵園職員も3名参加させていただいています。

1階ホール、愛グループ、2階ホール、デイサービス、
かざぐるまの5ヶ所に分けて2時間ほど踊りました!

1階ホールでは旭グループのお客様、
さくらハイツ、もみじの家、デイサービスのお客様が
見に来てくださいました!



毎年、涙されるお客様もいらっしゃいます😢



愛グループではいこいユニットとふれあいユニットの
お客様に見ていただきました。



2階ホールでは和顔グループの
ほほえみユニット・ひまわりユニット・ふるさとユニット😊

「叩いてみたい!」と太鼓に挑戦されるお客様も😄💓 

デイサービスのお客様も一緒に踊ってくださいました。 

かざぐるまではお客様も浴衣を着て待っていてくださいました💕


最後に川邊施設長からご挨拶と、
感謝の品をお渡しさせていただきました。


芦別盆太鼓継承会の皆さんと
今回太鼓を叩かせていただいた職員とで
記念写真😊

迫力ある演奏にお客様も大変喜んでくださいました!
暑い中、ありがとうございました!

ここに掲載していない写真も
インスタグラムに掲載しています!
ぜひご覧ください😄


0 件のコメント:

コメントを投稿