2018年8月10日金曜日


8月のかざぐるま

今月は展示の案内と普段のかざぐるまの様子、行事の様子をお伝えします。


【展示のご案内】

7月と8月と地域交流アトリウムの展示は地域の2名様の文化刺繍です。

刺繍でかざぐるまを作成して頂いています。





 
 

 
2階のかざぐるまのお客様も足のリハビリで1階まで降りて文化刺繍を見学されてます。
 
 




素晴らしい作品がたくさんあります。8月末まで展示をしています。

写真はほんの一部ですのでぜひかざぐるまへ足をお運びください!

お待ちしております

 

 

【かざぐるまのお客様の普段の様子と行事です】

(体操)  きよしのズンドコ体操、あいうべー体操を行っています。


 

 

()

ミニトマトの他にとうきび、枝豆、コスモスも増えました。




ミニトマトが赤くなり、お客様が収穫をされています。


 

 

(唄の集い)

毎週金曜日の午後からはボランティアさんが中心となって懐かしい唄を皆様で唄われています。



 




 (書道の会)

書道のボランティアさん2名は毎月、来てくださっています。

 (6) 6名の方が参加されています。

「自然」「賢い」「育成」を書かれています。
 

 

 (7) 7名の方が参加されています。

「若い」「卵を」を書かれています。
 

 
 

 
次回8月は27日が書道の会です。

 

 (七夕の行事)

☆彡87日は七夕です。☆彡

火曜日のボランティア アトムさんも一緒に参加をして頂き移動のお手伝いや行事中は一緒にお客様の側で参加をして頂いています。


 

皆様はそれぞれの願いごとを事前に短冊に書き、柳の木の枝に~

♪七夕の唄を唄い♪ 七夕について昔を思い出しお子様やお孫様にしてあげたことをおしゃべりをされています。


 
その後は、皆様で水ようかんを召し上がっています。





男性2人組はお酌をして頂き、乾杯~🍻


 

お変わりもしています~(^^♪ お・と・と・と・・・


 

最後に皆さんできよしのズンドコ体操で手足の運動をしました。

 


「いつまでも健康で~」と願いをこめて体操をしました。

平均年齢92歳・・・めざせ100歳以上~☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿