2018年6月20日水曜日


今月のもみ塾研修は20日の水曜日に行われました。

 

先日の100キロウォークからわずか3日しか経っていない中、男澤先生に来ていただいての研修です。

いつもありがとうございます。

 

 

午前中はお客様を3名会議室にお呼びしました。今月も職員がペアとなり、お客様へのケアをおこないます。

 

先月学んだフットマッサージを実践です。

 

寒くないよう、ひざ掛けを用意して

 

アロマオイル入りの足浴であたたまります…
 
 

 






 

 

 

 

午後はほたるユニットでの一斉支援です。

6名の方の爪切りやフットマッサージを実施。

 
 
ほとんどの方が綺麗な爪をしていました。
 
 
 
 
もともとメンバーだった職員が在籍していて、積極的に爪切りしていることも関係があると感じました。

 
 


 

最後に男澤先生から
 
「メンバーとなったみんな爪切りができており、現場で積極的にやっているのを感じた」
「マッサージはこれから慣れていってほしい」
「これから暑くなるので、手指や足指の間のケアにも注意してほしい」

とアドバイスを頂きました。

 

 

 

今回かかわってくださったお客様、そして男澤先生ありがとうございました。

次回は719日(水)の予定です。

来月もどうぞよろしくお願い致します。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿