2018年5月30日水曜日

芦別高校 職場体験実習

5月29~30日で
芦別高校2年生6人が職場体験実習で、芦別慈恵園に来てくれました(*^^*)
 
 
2日間を通して、将来に向けて、色んな事をまなんでもらいます!!!!
 
 
 
午前中は、車いす体験です!実際、自分達で車いすの乗り、体感してもらいました☺



 
車いすに乗る気持ちを感じてもらえたでしょうか???
 
 
午後からは、実際にお客様の車いすを押して
外に散歩に出かけています(^^♪

 
 午前中の練習の成果が出てたのか、皆さんとっても丁寧で、
しっかり目線を下ろしてお客様とかかわってくれました☺☺


 
 
2日目は、お客様と一緒に喫茶に参加してもらいました☺☺
1日目はあまりお客様とお話しできなかった学生さんも
自分から積極的にはなしかけてくれていました!!!

 

 

 


皆さん、とっても素敵な表情ですね(^^♪(^^♪

 
2日間を通して、「また来てみたい」「介護の仕事を将来してみたい」
「仲良くなった方と沢山話をしたい」などなど
皆さん、しっかり楽しく勉強できたのではないかと思います(^^♪
また慈恵園に来ていただけるのをお待ちしています(^^♪
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿