2022年3月12日土曜日

学習療法実践士研修

 学習療法の支援者になるための研修「学習療法実践士研修」を行いました

今回は9名の職員が受けています。

リモートで学習療法センターの本田様、橋本様にもご参加いただきました。

また、学習療法のマスターの資格を持っている職員も7名参加しています。



まずは座学で、慈恵園で学習療法を取り入れたあゆみや思いを知ってもらい、

「実践士のしおり」にそって理論や手順などを学びました。


いよいよロールプレイです!みなさん緊張の様子ですが、

声掛けや手順などしっかりと覚えようという姿勢が伝わってきます!




最後には本田様、橋本様よりそれぞれ実践士に向けての言葉をいただきました。


実践士研修を受けてくれた職員はこれからどんどん支援に入ってくれる予定です!

はじめは緊張するかもしれませんが、たくさん支援をすることで

もっともっとお客様のことを知ることができる時間、

楽しみな時間になっていきますよ~😄


0 件のコメント:

コメントを投稿