2021年10月31日日曜日

えがお塾 ひぐらし教室 修了を迎えました

5月に開講した、上芦別町のえがお塾「ひぐらし教室」が

半年が経ち、修了式を迎えました。


今年もコロナ対策をしながら開催。1度も教室に集まれない月もありました。

ご自宅での宿題中心となりましたが、みなさん半年間受講してくださいました! 


ひぐらし教室のみなさんにもご協力いただいた慈恵園の紹介動画「じけい沿線」

みんなで観賞しました!笑いもあり、楽しんでいただけました!


(じけい沿線の動画は↓こちらです↓)


そして、ついに!
学習療法センターの橋本様にもご参加いただけました!
(どの教室も開講式と修了式にはお越しいただいてましたが
コロナ対策のため往来を控えていただいていました。
今回はワクチン接種済であることも確認しお越しいただきました。)


全国の脳の健康教室に通われている方の”声”を教えていただきました!
病院の先生から結果が良くなっている!どんないいことをしているの?と
驚かれている声もありました。
みんなで集まり頭の体操をして、脳を活性化・あたまも体もお元気になっている方々が
全国にもたくさんいることが分かりました。


受講者の方からは「みんなでこうやって集まれる場があることが嬉しい」
「来年も絶対来ます!」など嬉しいお言葉をたくさんいただきました。


修了証・皆勤賞を施設長からお渡しいたしました。

みなさんの嬉しそうな笑顔がいいですね。








えがお塾発祥の教室でもあるひぐらし教室。
来年で12年目を迎えます。
新しいお仲間も増え、この先もずっと続いていきます。
来年もみんなで集まりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿