2021年9月1日水曜日

 第2回 元気なまちあしべつ 介護福祉士実務者研修 演習が始まりました!

 

令和3年5月から通信で学んできていた実務者研修ですが、無事提出課題は合格し、現在介護過程で45時間、医療的ケアを20時間芦別慈恵園で演習を行っています。

 8月28日、29日から開始しました。今年度受講者は10名です。皆さん福祉や医療従事者の方々です。

 介護過程は実技を学ぶというより、介護の方法や計画をどのように立てるか、どんな思いをされているかなどを個人ワークやグループワークで学びます。

 今年度もコロナウイルス対策の中、1時間ごとの換気、消毒、マスク着用の上実施しています。

 色々な事例を基に参加されている方々の考え方をみんなで聞いて学びます。

 次回の介護過程演習は、9月11日、12日です。

 皆さん頑張ってください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿