2021年5月21日金曜日

もみ塾

令和3年5月19日() 

もみ塾研修委員会

今回はかざぐるまで癒しサロンを実施しました。

9期生(男性2名)も参加し、1ヶ月間の練習の成果が少し出ていましたよ!!

ちょっと緊張気味ですが、手のぬくもりがお客様に伝わっているでしょうか?

短い時間ですが「気持ちいいよ」と笑顔も見られていますね。

目の不自由な方からは「毎日こんなサービスしてくれるの」と話の内容が広がって…「毎日はちょっとね」と、戸惑ってしまったスタッフもいました。



スタッフから気になるお客様の足を見てほしいとのことで、足の浮腫み、かさつき、爪の状態を確認し、和田部長より清拭、マッサージをご指導いただきました。


お客様18名のハンドマッサージを行いました。

今後、ぬくもりシート目標や回数など各自実施していただき、6月に向けて成果が出るよう頑張りましょう。

次回の癒しサロンは和顔グループのひまわり・ほほえみユニットです。


 




 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿