2021年3月21日日曜日

もみ塾

 令和3317日(水)もみ塾研修     


 令和31月は旭グループとほほえみ 2月はかざぐるま、そして3月は愛グループとひまわりのお客様の癒しサロンを行っています。お客様の様子です。密にならないように10分程度の時間でしたがいろいろなお話を聞くことができました。





コロナ禍においてお客様の生活の中で人との関わりが少なくなっており,ハンドマッサージを通して笑顔になって頂く事を目標にユニットに行き3回目となりました。愛グループのいこい、ふれあいユニット9名、和顔グループのひまわりユニット9名のお客様のハンドマッサージをさせていただいています。

2月の足の浮腫みの方です。脛の浮腫みは軽減したままですが足の甲と裏がパンパンです。



和田部長が両足裏のマッサージをしています。ご本人様は気分も気持ちもよく以前より表情が明るくなっています。少しマッサージをすると両足にしわが出てきています。マッサージ前はシワがなく、パンパンだった足が浮腫みが軽減されマッサージに効果が出ておいます。

 令和2年度コロナとのお付き合いも長くなり、コロナの中でお客様に何ができるか考えた1年でした。癒しサロンでお客様の素敵な笑顔を見る事ができ、本当に感謝しています。

1年間ありがとうございました。😀

 

0 件のコメント:

コメントを投稿