2020年10月26日月曜日

お楽しみ会の活動について

 お楽しみ会の最近の様子についてお伝えします(^^♪(^^♪


しばらくお休みしていた「お楽しみ会」ふきのとうさんの活動(コロナ対策です!)

9月末より再開しています!!!!

今までは、ユニットで歌や手遊びなどをおこなっていましたが、

今年は職員でホールや玄関まで誘導し、

外への散歩や 10月は空き箱ホッケーを楽しみましたよ!!!!


9月は外へ散歩です!
マスク着用をし戻ってからは手洗いうがい消毒です!



ふきのとうさんの活動も冬場振り・・・😢😢
久しぶりに皆さんに会えて職員も本当に嬉しかったです・・・😢
とってもすがすがしいいい笑顔で「ピース✌✌」
お客様にもボランティアふきのとうさんも喜んでもらえたでしょうか・・・♬



空き箱ホッケーの様子です!

きよしのズンドコ体操で体をあたため・・・・


ボールを打ち返します・・・!
最近眠られている事も多いK様ですが・・・
勝負事には全力投球です!!!!!


初参加!N様!
帰るころには「楽しかったよ」とえがおです!

O様はボランティアさんともお話しを楽しみながらの参加です・・・
皆さんとお仕事をしていた時の話で盛り上がりました・・・



あっというまの時間でしたね・・・
今年は静か目の慈恵園ですが、
ふきのとうさんが来てくれるとぱぁっと明るく
楽しい時間となりました!!

今後もコロナ対策を取りながらも
お客様の楽しみやボランティアさんの活動を
続けてもらえるようにしていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿