2020年8月12日水曜日

令和2年8月 介護技術研修が行われました

 今回もリモートにて大堀先生にご指導を頂くことができました。

大堀先生、ありがとうございます。



今回の実践の様子です。

これまでは毎月対象者が変わることもありましたが、

最近は「3か月続けてみる」ことが定着してきました。



そのため、

・取り組みの良かった点および改善点が明確に。

・1~2か月では変化が見られなくても、3か月目で変化を実感できるケースが多い。

ことがわかりました。





先月に引き続き、リーダー職による実践。

白井リーダー。

「歩けそうですか?」ではなく「足一歩出せそうですか?」の言葉が印象的でした。


「歩けそうですか?」よりも「足一歩出せそうですか?」の方がハードルが低いですよね。



M様は普段歩行器を用いて歩いている方ですが、

相手との関係性やその時のタイミング、雰囲気など様々なことを加味した上で、この言葉だったのかなと思いました。





今回対象となったお客様、ありがとうございました。

来月もどうぞよろしくお願いいたします。

今回のベストショット
どんなお客様もこの人を前にすると笑う
坂田CW

0 件のコメント:

コメントを投稿