2020年7月8日水曜日

令和2年7月 介護技術研修が行われました【リモート研修】


新型コロナ対策のため、ここ数か月は職員のみで研修を行っておりました。
 
この度設備が整い、大堀先生とリモート研修を開催することができました。
 
 

 

大堀先生、ご参加いただきありがとうございました。 
 

振り返りはSkypeで繋いで…
 

 今回はリーダー職による実践です。

実践中はスマートフォンのテレビ電話を活用しました。
 
 
介護技術委員会を立ち上げて12年目を迎え、動き出しはご本人からの考えが浸透してきました。
 

動き出しやすくなるためのベッド高さの工夫、相手が動いてから介助を行う…

 

それらができるようになった今、改めて原点に立ち返り、尊厳を守る動き出しはご本人からの実践を学びたいと思い、今回の運びとなりました。

 

 

 

どのリーダーにも共通していたのが「皆お客様のことをよくわかっている」ということでした。

 

 

今回対象となったお客様、どうもありがとうございました。


 
次回8月12日(水)開催となります。

よろしくお願い致します。

 

 

 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿