2019年8月14日水曜日

令和元年 盆踊り

夏の恒例行事の一つ、「盆踊り」が行われました!

今年も芦別盆太鼓継承会から3名の方が太鼓を披露してくださいました!
また、慈恵園職員3名も毎日練習に通い、一緒に太鼓を叩きました!

職員35名、実習生2名の計37名が
浴衣や甚平で踊りましたよ😄









さくらハイツのM様、これまで太鼓の経験があるそうで、
見事なバチさばきを披露してくださいました!


愛グループでは、ご家族様も一緒にみてくださいましたよ。
 


和顔グループは2階ホールの真ん中で太鼓をたたき、
それを囲むように踊りました💃




デイサービスでもたくさんのかたが一緒に踊ってくださいました!





かざぐるまではお客様が豆絞りを頭に巻いたり、
浴衣を着て待っていてくれました!


最後は地域交流スペースにあつまり、迫力のある太鼓の演奏をみんなで聴きました。

芦別盆太鼓継承会のみなさんありがとうございました!
来年も楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿