2019年7月10日水曜日

7月10日 介護技術研修がおこなわれました




今月の介護技術研修は17名での開催となりました。

大堀先生いつもありがとうございます。

そして他施設から来て下さる皆様も、いつもありがとうございます。

 




かざぐるまのS様。

 
介護技術研修が始まって間もない頃から対象の方です。

 
 
 

大堀先生による実践でした。

普段側臥位を保持するのを見たことがありませんでしたが…

 
 

背臥位から側臥位になる時と、

側臥位からふたたび背臥位に戻る時にも丁寧に触れて戻っていただく…

 

その繰り返しで保持ができていました。

 

 



先生はとてもきれいな手をしていました。

 
動き出しを待つ という精神が手の指先にまで浸透しているような…そんな印象でした。
 

 
 
 

S様のパワー、そしてかざぐるま職員による日々の介助により、浮き上がっていた足もここまで緊張が落ちてきました。

 

 

今回対象となったお客様、本当にありがとうございました。

また次回もどうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿