2019年4月27日土曜日

かざぐるま


展示のご案内

今月と来月はアトリウムではちぎり絵、虹の会の作品を展示しています
 

                                        

 


 
素晴らしい作品がたくさんあります。5月末まで、展示をしています

ぜひ、かざぐるまへ足をお運びください

お待ちしております


新年度のかざぐるまを紹介します。

男の晩酌

今年度、お初の取り組みです。425日の夕食時、昔を思い出し男性の方で晩酌をされています。 。

🍻乾杯🍻


 
 新しく入居された男性のお客様も楽しみが増えたと笑顔が見られています
 

 
おやつ作り

4月より月1回おやつ作りを行っています。

今月は49日に行っています。

火曜日のボランティアアトムさん4名と女性のお客様4名で20人分のおやつを作りました。

4月のおやつは春色の白玉団子です。

お客様も慣れた手つきで手早く白とピンクの白玉団子を丸めてくださっています。

 
 

 
白玉をゆでるのはいつも元気で明るいキーパーさんです。
 
終了後はボランティアアトムさんとティータイムをしながらおやつを食べておしゃべりに花を咲かせました。🌸🌸🌸
                                   


男性の甘いおやつが大好きなお客様より「毎日食べたいな、おいしかったよ」とおやつ作りをされた女性の方々にお礼を言っていました。

 

ふまねっと

昨年は月1回のふまねっとでしたが今年度は月2回行っています。
              
 



ボランティアアトムさんの協力でとてもにぎやかに行っています。


その方々の歩行状態で基本ステップ、課題ステップと様子を見ながら目標を決めて行っています。

習字の会
今年度も毎月、習字の会を行っています。




今月は418日に行いました。7名の方が参加され「令和」「春」「花」の見本を見ながらボランティアともしびの2名の方のご協力で行っています。
7名のお客様はアドバイスを頂きながら集中しおだやかな時間を過ごされています。

ゆりの会

427日は新年度1回目のゆりの会です。今月は映画で【最高の人生の見つけ方】
 
                
 
 映画に9人、隣の部屋では囲碁に8名の方が参加して下さっています。

 
 
 

 
 
新年度もかざぐるまをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿