2018年11月14日水曜日

11月14日(水) 介護技術研修がおこなわれました


14日は介護技術研修が行われました。

他施設より8名来園され、合計15名での研修でした。

大堀先生いつもありがとうございます。そして他施設の皆様も、いつもありがとうございます。

 

今回ひまわりユニットの伊藤cwN様への移乗介助を実践しました。


 
 

N様の立ち上がりと立位保持の様子を見ていただいております。

また伊藤cw1年目の職員であり、今回の研修は皆さんからアドバイスを頂く目的もありました。

普段、他人から介助場面を見られる機会はあまりないですが、見られることによって磨かれていくと思います。

 

声をかけて寝返る方に目と首を向けてもらい、

 

ゆっくり丁寧にお身体に触れさせていただいてます。

 

今回研修に参加された4名のお客様、どうもありがとうございます。

次回は1212日(水)開催予定です。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿