2018年9月17日月曜日

職員旅行第2班

9月14日(金)~9月15日(土)に職員旅行第2班行ってきました!!

9月6日に北海道胆振東部地震が発生し、芦別も地震の影響で停電が続きました。
目的として、こんな時だからこそ、職員旅行へ行って知床の大自然、世界遺産に触れ食を満喫することでした!

1班同様、見守ってくれる職員へ感謝の気持ちを込めて挨拶をしました!!




見送ってくれた職員の方々はバスが見えなくなるまで手を振ってくださっていました!


バスが出発してからは、幹事から旅行の日程の説明と団長の川邊施設長から挨拶を頂きました。






そして、乾杯(*´▽`*)



出発して約1時間後には10ℓあったビールを空にする驚異の飲みっぷりを発揮しました(笑)
お酒もすすむほど笑いがつきませんでした(^^♪

昼食はマウレ山荘で頂きました(*^^)v

入り口にて記念撮影📷






美味しいお弁当をいただきました♪




そしてバスの中ではレクをして楽しみましたよ!

似顔絵を描いて誰かを当てるゲーム、なぞなぞ、空欄に何の漢字が入るか当てるゲームをしました!




上の2枚の写真の似顔絵は職員を描いたものです!どなかかわかりますか?(笑)



この2つの問題皆さんは解けますか?
上の問題の答えは3です! 60=1は60秒で1分を指していて、24=1は24時間で1日を指しています。365日で1年になるので答えは3です!(解説わかりづらかったらすみません<(_ _)>)
下の問題の答えは屈です。理屈、屈辱、屈折、退屈になりますね!

笑いが絶えないレクになりました!レク係のお二人お疲れさまでした!

ウトロに到着して知床観光船に乗りました!

船の前で写真撮影📷


船から見る景色は絶景でした(*´▽`*)



知床第一ホテルにつき、宴会を行いました!

宴会の司会はこの方です!

乾杯の挨拶です!


夜も豪華なお食事でした(*´▽`*)




ビンゴの司会はこのお二人です!!

景品もありますよ!!





宴会の締めの挨拶を頂きました!


そしてすぐに2次会に!!

会話が弾み笑い声が絶えませんでした(^^♪


そして夜が明けました!

2日目 ホテルの前で記念撮影📷



ちなみに朝食はバイキングでした(^_-)-☆

実際の日程では行く予定はありませんでしたが、時間もあるとのことでドライバーさんがオシンコシンの滝に寄ってくれました

滝をバックに記念写真📷

小清水原生花園にも寄りました!



お昼はあばしり湖鶴雅リゾートにてバイキングを頂きました!!
朝も昼もバイキングでおなかいっぱいになりましたね(*'ω'*)


そして芦別に戻りました!
バスの中では幹事の挨拶と副団長木村係長から締めの挨拶がありました!



天候にも恵まれ、最高の景色を見ることができ、最高の食事を頂くことができた旅行になりました!!
また、この旅行を通して職員の絆がさらに深まったのではないかと思います!
チームワークを大切にし、今後も協力してどんな困難も乗り越えて行きたいと思います!!

最後に3班が残っています!
3班の皆さんもぜひ美味しい食事等楽しんでください!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿