2018年7月31日火曜日


お疲れ様です。

連日にわたって猛暑日が続いておりますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

本日は気晴らしサロンの活動報告となりますが、
この日のサロンもとても暑く、最大で32度まであがっていました。

それでも暑さ対策をしながら楽しく活動できましたので
ご覧ください。

ちなみに今月の気晴らしサロンのテーマは…
『市内ガーデニング巡り』でした!

芦別市内で綺麗で美しいガーデニングを調べた結果!

今回は二軒お邪魔させていただく事になりました!!

まず一軒目です!
入り口に『ようこそ』の看板が!
誰でも気軽に足を止めて眺めていても良い雰囲気でした♪












 玄関にありとてもインパクトがありましたね。









本当に
色鮮やかでバリエーション豊かでしたが…
こんなに綺麗でも全盛期に比べると劣るとの事でした!

























ガーデニングで大変なのは…雑草取り!
その雑草を毎日取るのではなく、
「雑草を取らず敢えて残しながら綺麗に見えるように利用する」
という考え方が楽しくガーデニングをするコツと
教えていただきました☆












最後に…
これだけ綺麗なガーデニングという事
は当然お金もかかっているのではないかと
失礼ながら質問させていただきました(笑)











「お金をかければ誰だってガーデニングは
良くなります。でもいかに安く苗を買って
良く見せるかが醍醐味なんですよ♪」と話し
がありました。

由仁町におススメのお店があり、そこで安く
苗を買って来て植えているようです!!

ただ見せていただくだけではなく、ガーデニング
の醍醐味やコツまで教えていただき感謝です。
ありがとうございました。

そして二軒目です!
一軒目同様に良く手入れされて
心が癒されるガーデニングでしたよ♪













暑さがピークに達していました…限界を感じて
いた所、なんと!
日蔭で休憩できるスペースを用意して下さって
おり本当に助かりました~!!











庭でとれたイチゴをキンキンに冷やして
いただきました♪











酸っぱいけど病みつきになる味でした。
メンバーの皆様からは
「昔良く食べたな~」「懐かしい味だ~」
と声が聞かれましたよ☆

あっという間のガーデニング巡りでしたが、
心がとても癒されました。
最後が振り返りをして次回の予定を確認して
終了しております。












次回は村上管理栄養士による
「やわらか食」についての座学を予定しております。



0 件のコメント:

コメントを投稿