2018年7月2日月曜日

民謡コンサート

6月27日に
宮城県 気仙沼 春圃苑から阿部勝造苑長、
そして芦別民謡会のみなさんと民謡コンサートを行いました(^^♪


春圃苑さんとは、2011年の東北大震災の時にボランティアへ行かせて頂き、
その後から現在までも交換研修という形で交流をつづけさせて頂いています。


今回は、2年前のなごみの丘オープニングセレモニーでも大変盛り上がりを
見せた阿部苑長と芦別民謡連合会の皆さまとの民謡コンサートです☺☺

当日の午前中は念入りなリハーサルです☺和やかな雰囲気です!


 
 本日の司会は佐々木相談員です☺
 

 

 
 施設長の開会のあいさつで民謡コンサートスタートです☺

本日71名の方が参加してくださっています。
気晴らしサロンの皆さん

さくらハイツの皆さん
 
 
デイサービス
 もみじの家
 慈恵園の皆さん
 
本当にたくさんの方が集まって頂きました!!!
 
 
 
阿部苑長の力強い歌声にを聞かせて頂いています!
東北の民謡を中心に15曲(アンコールもありましたよ♬)
披露してくださっています(^^♪
 
お囃子のみなさんのハリのある声

 尺八や太鼓の綺麗な音色

 
会場の皆さんとも「おこさ節」や「どんぱん節」を一緒に
歌いましたよ☺


 
 
皆さん大興奮の1時間となりました(^^♪(^^♪
 




 
 
最後に慈恵園からお礼の品贈呈です☺☺
 
閉会のあいさつは小野部長です。
 
 
阿部苑長、芦別民謡連合会の皆さんによる素晴らしいコンサートで
本当に楽しませて頂きました(^^♪
本当にありがとうございます!!!!!!
またコンサートを開催できることを楽しみにしております(^^♪
 
 
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿