2018年7月11日水曜日

7月11日(水) 介護技術研修がおこなわれました

711日(水)に介護技術研修が行われました。
本日は合計17名の参加です。いつもありがとうございます。
 
今回はかざぐるまにも行きました。
 
 

 
 


写真の方は今回の研修で、見ていただくのが5回目となっています。
初めて見ていただいたのが、今から約2年前の平成289月でした。
 
 
歩く練習を開始した当初は足の痛みが強くあり、なかなか練習ができませんでした。
 
そこで当時ユニットにいたスタッフが試行錯誤し、まずは手すりをつかんで立つ練習を始めました。それからトイレ内で歩く練習、リビングの席からトイレへの往復を歩く練習と、少しずつ痛みのない範囲でできることを増やしていきました。
 
 
 
今ではここまで歩けるようになりました。
この前自宅へ帰った時も、家の中を歩けていたようです。
 
 
こころなしか表情もお若くなられたような…
 
 
いつも元気を頂いています。
どうもありがとうございます。
 
来月は88日(水)です。本日研修に出てくださったお客様、どうもありがとうございました。
大堀先生、そして他施設の皆様もありがとうございました。
またどうぞよろしくお願い致します。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿