2018年5月23日水曜日

お疲れ様です。

本日は毎月第4水曜日に一度開催している「気晴らし会」に
ついてです!

今月のテーマは…〝運動してリフレッシュ〟でした!

ちなみに行った運動は〝卓球〟です♪

まず運動する前には準備体操からですね!
全員で声を出して行いましたよ!
※準備体操の写真がありませんが必ず行っています!


























久々だったからかラリーが続きませんでした。笑
皆さん「アツい!」と言いながらも真剣 !!






























休憩をはさみ、10ラリーできるまで終われない
簡単なゲームを行っています♪
周りの人に見られる事で緊張感たっぷり!笑















女性チームは息ピッタリ♪♪
あっさりクリアでした☆














続いて男性チームです!














なかなか決まらなく「もう少し!」という事が何回も
ありました~笑














最後は気持ちよく皆さん成功してゲームクリア☆

終わった後はおやつを食べながら振り返り行いました。

気晴らし会が発足して何年も経ちますが…
なかなか一人だと何処かに行って体を動かしたり
誰かと話したりする機会がない中で…
気晴らし会に来るとその時間は楽しく時間を忘れて
過ごせる事がわかってきました。

今ある気晴らし会がもっとたくさんの方の気晴らしの場
になって欲しい想いから 気晴らし会メンバーでサロンを
作ろうという話になりました。
特に男性が多い気晴らしメンバーなので
地域に住む男性の方々が参加できるようなサロンになれ
ば良いなという声も出ていました。
※男性の方がサロンの代表となりました♪
 
気晴らしサロン発足記念にメンバーで写真を撮りました!
※一名おやすみだったのが残念でした、、、

次回は気晴らし会改め、『気晴らしサロン』として活動報告
していこうと考えています!
広報にも発信予定ですので、よろしくお願い致します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿