2018年5月16日水曜日


お疲れ様です!

いよいよ えがお塾が始まりました。教室はひぐらし町内会と幸町内会
の二ヵ所で半年間行う予定です!
そして
5月15日(火)は開講式だったのでその様子をそれぞれ
ご報告させていただきます。

【ひぐらし町内会】

 お馴染みの学習療法センター橋本様からご挨拶いただきました。

受講生の皆様から自己紹介していただきました!
(ほとんど顔馴染みではありますが…笑)
えがお塾のスタートはズンドコ体操です。
皆様、今年初めての体操のはずですが…
戸惑う事なく体を動かされていました!
サロンではサポーターから受講生へハンドマッサージ!
会話も弾んでいました!
サロンと並行して「頭の健康診断」も行っています!
皆様、緊張すると言われながらも楽しそうに笑みを
浮かべながら行われています!

そして恒例の「あいうべ体操」「ひろのば体操」も行っています。
半年前に終了してから今日まで継続して
行ってくれていただいていたのかは…秘密だそうです。笑

体操の後は「合唱」です!
えがお塾のテーマソングである
「365日の紙ヒコーキ」を皆で歌いました!
昨年から受講生様に参加毎にお渡しする事になった
「どこでもポイント」は今年も継続してお配りしていますよ~♪♪

 平成30年度のひぐらし町内会は14名の登録です。
半年後、皆元気に修了式を迎える事を目標に頑張っていきます!
 
 
【幸町内会】
 
 昨年からお世話になっている
「であえーる集会場」で開講式を行っています。
学習療法センターの鴨下様からご挨拶いただいています!
 受講生の皆様も鴨下様の
話しで笑いがこぼれていましたね!
 受講生の皆様に自己紹介を含め、半年間のえがお塾
に対しての意気込みをうかがっています!
 
 
 新しく参加された方もいらっしゃり、少し緊張されて
いましたが、これからもよろしくお願いします。
 

えがお塾を支えているサポーター様
本日もまたハンドマッサージでご協力いただいております。
 
 
頭の健康診断と聞くと受講生の皆様は苦笑いでしたが…
終われば、「昨年より出来た」「わかってたのに緊張して真っ白になった」
等々話されていました。
午前同様に「あいうべ体操」「ひろのば体操」行っています!
わからないと言いながらも大きな声で歌って下さいました!
 平成30年度の幸町内会は14名の登録です。
一人でも多く皆勤賞目指して頑張る事になりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿