2018年5月13日日曜日

ちぎり絵


5月12日は慈恵園職員ちぎり絵サークル
「ハイビスカス」活動日でした!

全員参加の7名での活動です♪

和紙ちぎり絵「虹の会」代表の西川先生と
会員の岡田先生に教えていただいています!


川邊施設長は丁度「木」に取り掛かっているところ!
一枚一枚ちぎり、剥ぎ、根気のいる作業が続きます💦💨


空と山がはいってきました!
山に雪の白が入るとまた雰囲気が違ってきますね👀


猫ちゃん😺
瞳が入って猫ちゃんらしさがでてきました!
手が入るとさらにかわいさがでてきそうですね💗

作品が完成✨✨
お豆さんがかわいいですね😄

これから新しい作品に取組みます!


夏に向けてひまわりの作品💨💨
ひまわりの種になる部分はそういった柄の和紙が
使われています!はじめて見ました👀


 蘭の花弁はお手本を見ても重なりがよく分からず...💦
先生に教えていただきながら進めています!


お昼は施設長さんが持ってきてくださった穀米と
係長特製のローストビーフ等おかず、
村上栄養士のしめじともずくのお味噌汁🙌


デザートは髙嶋事務員てづくりのおかしでした😸

岡田先生からかわいい和生をいただきました💕



また来月もよろしくお願い致します♪

0 件のコメント:

コメントを投稿