2022年2月19日土曜日

2月もみ塾研修

 

コロナまん延防止等重点措置のため今回も男澤先生お越し頂けなく残念です。

今月の癒しサロンは愛グループにて実施しましたよ。

 いこい11名 ふれあい8名 計19名 お客様のハンドマッサージをさせて頂きました。

 目的:コロナ禍においてお客様の生活の中で人との関わりが少なくなっています。ハンドマッサージを通じて会話しながら笑顔になって頂きましょう。

●挨拶をするも何の…きれいなポロシャツ着ているね。

何て書いてあるのとK様『癒しとぬくもりのケア』ん…

ハンドマッサージさせてくださいと伺うも

手が大きくて恥ずかしい!

農家で生まれ農家に嫁いでこんな手に!!

N様は手を触られるとニコニコしながらもちょこい!もちょこい!

 

●同じ町内でお世話になった方、家族写真の話しも…💛💛

 

●紳士のY様は手がほとると話され、マッサージ後には冷たいシートで拭きとると

『気持いいがいい』とのこと。その方に合わせた対応をさせて頂きました。(^^

 【みなさん♪とてもいい笑顔ですね】


 

      気持ちよさそうですね。

   社交ダンスの先生だったんだぁ👀👀
   気持が良く眠ってしまいました😊



◎愛グループのスタッフ、お客様ありがとうございました😊


その後、各ユニットへメンバーがお迎えに行き手から腕までのハンドマッサージを行いました。

『この1ヶ月、メンバー各自で一人サロン(目標や回数決めて)やってきました』

ハンドマッサージを川邊施設長や和田部長に評価していただきました。

 

 

 

 

その結果は…

自己流になり、順番がずれていたり回数が多かったりなどオリジナルになっている。お客様が癒されればと思うがバラバラでは委員会としてどうかとのことから…

3月は一年の集大成

委員会ではハンド、フットマッサージ動画を撮り、メンバーは『覚える』…

とにかく動画を見て覚える。⇒自己流をなくすため

みんな頑張ろう!!😙

男澤先生にお越し頂けることを願って日々、お客様に癒しのマッサージを行っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿