2021年12月31日金曜日

大晦日に!イベント弁当「おせち弁当」

大晦日、みなさまいかがお過ごしでしょうか😀

今日は年に4回のイベント弁当の配達日です!
今回は59件102食のご注文をいただきました。ありがとうございます😆

おせち弁当は縁起のいいお献立となっています!
🎍お赤飯 🎍おそば 🎍鮭昆布巻
🎍生酢  🎍うま煮 🎍かまぼこ
🎍黒豆  🎍海老天  🎍数の子


昆布巻きにはぎっしりと鮭が入っています!
味のしみ込んだ昆布がとろっとほぐれますよ。


いろどりのいいうま煮。
さつまいもや人参ごぼうなど7種の具材がはいっています♪
どんこしいたけは、噛むほどにうまみがでてきますよ~

長寿を願ったえびの天ぷらもはいっています!
中心温度も計り、85度以上であることを確認しています。



紅白なますも入っています!
なますは平安時代から続く、平和を願う縁起物のお料理だそうです😆!
お酢とお砂糖が1:1、味の決め手はお塩です

”元気・丈夫・健康な生活を願う”意味がある黒豆

長くのびるそばのように延命長寿の願う、縁起物です。
川邊施設長と村上管理栄養士が打ちます!

伸ばしながら指先で厚さを確認します。
職人技が光ります😻

お祝い事にはお赤飯!ですよね
芦別産のはくちょうもち米がはいっています🦢


一つずつ心を込めて盛り付けをしてゆきますよ

出来上がりがこちら!彩もきれいですね~

8人の職員で59件のお家にお伺いします!
あいにくの天気で道が悪かったのですが、
安全運転で無事にみなさんのお家にお届けすることができました!




みなさま今年1年ありがとうございました!
よい年越しをお過ごしください😄

0 件のコメント:

コメントを投稿