2021年3月2日火曜日

ボランティア交流会 行いました

 2月19日 令和2年度ボランティア交流会開催しました。

今年度はコロナの関係もあり、

慈恵園でボランティア受け入れを自粛させていただいた期間と、

対策をしながらボランティアさんに来園していただく期間がありました。


このコロナ禍でもボランティア活動を続けてくださったのが

6ボランティアです。(順不同)

・ともしび会

・ふきのとう

・はまなす

・マーガレット

・読み聞かせボランティア もも

・音楽サロン(市外のためリモート)

そのほかのボランティアさんは各団体で活動を自粛されています。


この6ボランティア中、市内在住の5ボランティア団体に

交流会のご案内をさせていただきました。

当日は3ボランティア6名がご参加くださいました。


開会のあいさつを川邊施設長より。

感謝の気持ちと、この交流会が気晴らしになればとお話がありました。

畠山マネージャーから各ボランティアさんの活動の様子の発表と

細川相談員から慈恵園でのコロナ対策についての発表がありました。

グループワークでは、コロナ禍の過ごし方や気を付けていること、

慈恵園での対策についてなど3グループに分かれ話しました。

最後にみなさんから本日の感想をいただきました。




現在は、ボランティア活動の受け入れを自粛していますが、
また活動再開できる日を、お客様も職員もたのしみに待っています!



0 件のコメント:

コメントを投稿