2018年6月4日月曜日

なごみの丘 オープンセレモニー


平成30年度なごみの丘オープンセレモニー
開催されました!

前日が雨天で屋外会場の状態がよくなかったため
今年も屋内の1階ホールでの実施となりました!

昨年も「うたごえ喫茶inなごみの丘」として、
すてきなアコーディオン演奏と歌声で大変盛り上げてくださった
滝川市在住の吉田朝雄様を今年もお招き致しました!


吉田様は歌志内市にお生まれになり、北海道学芸大学中学音楽科をご卒業。
その後、定年退職までの38年間、芦別や滝川などで中学校講師をされ、
吹奏楽部や合唱部のご指導もされていた方です。

また、退職後には合唱団所属、
そして現在も合唱団の指揮者や
うたごえ喫茶、老健施設出前演奏活動など、
北空知を中心にご活躍されています。

慈恵園川邊施設長とは40年以上のお付き合い!

吉田様が作成してくださった歌詞冊子を手に
施設長から開会のご挨拶です!


当日は、本体特養のお客様のほか、ショートステイ、
デイサービス、もみじの家、かざぐるま、さくらハイツから
100名以上のお客様の参加がありました。



お客様おなじみの「お富さん」「北国の春」など20曲以上を
 披露し、会場のみんなで歌いました😆




ボランティアの「マーガレット」「ふきのとう」「アトム」の方々も
ご協力くださいました!いつもありがとうございます!

地域から、旭町町内会の西会長をはじめ10名のみなさん、
もみじの家の推進委員の岡様、入居されているご家族様もご参加くださいました♪





今年も特製の甘酒とふわふわおいしいバウンドケーキをご用意!
みなさま「おいしい!」と召し上がってくださいました😁💓



セレモニーの最後には感謝の気持ちをこめて
I様から花束をお渡しいただきました✨✨

 

 

今年も6月から9月まで足湯を無料開放しております!
備え付けのタオルなどはございませんので、ご持参をお願いしております!
ご面会や、お散歩の際などお気軽にご利用ください♨

0 件のコメント:

コメントを投稿