2017年4月1日土曜日

ケアプラン相談センターから


こんな相談は全てお任せください。

介護認定は、市役所の介護保険係に申し込みますが、慈恵園の介護支援専門員が申請の代行をします。


デイサービスやショートステイ、訪問介護などの各種サービスは、介護認定がついていれば利用できます。
介護支援専門員にご相談いただければ、適切なケアプランを立案して自立に向けたサービスを利用いただけます。

介護保険のサービスを利用するには、介護支援専門員が所属する居宅支援事業所を決めて計画の立案を依頼する必要があります。

慈恵園では、ご相談いただければ、必要な書類を作成し、芦別慈恵園ケアプラン相談センターで申請をすることができます。


-----芦別慈恵園ケアプラン相談センター概要-----

 開設 平成16年4月1日
 職員 介護支援専門員5名
 利用者数 165名
 相談電話は24時間通話可能です。

また、利用者が選択できる質の良いサービスを提供するためには、各サービス事業所が市内の福祉サービスや社会資源などの情報を共有するネットワーク作りが必要と考えています。

そのために、市内事業所や芦別市地域包括支援センターなどの関係機関で「みんなで介護を考える会」を創設し、各事業所の理解とスタッフ間のコミュニケーションを図り、いつでも連携できる関係を築いています。


さまざまなサービスを利用しながら、地域や自宅などで、いつまでも元気で生活を送っていただけることがケアプラン相談センターとしての使命であり、大きな責任を感じています。

詳しいパンフレットはこちらをクリックしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿