2021年12月25日土曜日

和顔グループクリスマス会

🎅和顔グループ

R31224日(金)

地域交流スペースでクリスマス会を行っています。

クリスマス開始の挨拶はS様より一言、頂いています。\(^o^)

🎂ケーキのお披露目でーす

和顔🎅サンタさんよりクリスマスプレゼントが届き、皆さんにっこり笑顔でプレゼントを見ています


プレゼントを頂いた後は手づくり🍰ケーキとレモンティーを皆さんで召し上りおしゃべりをしながらクリスマス会を過ごしています。



美味しいケーキの後は皆さんで唄を♪唄っています



1曲目は♪ジングルベル♪ 

2曲目はひまわりユニットのお客様おすすめ曲♪みかんの花咲く丘♪

3曲目はほほえみユニットのお客様おすすめ曲北国の春を皆さんで唄い

最後に♪きよしこの夜♪を唄ってクリスマス会を終了しています。(^_-)-

閉めの挨拶はT様より頂いています。

☆彡皆様の健康をお祈りし、コロナに負けず良い年をお過ごしください☆彡

 

2021年12月24日金曜日

かざぐるま クリスマス会

 皆さんお晩でした👸

そしてメリークリスマス🎄

今日はかざぐるまでも

クリスマス会が開催されました🎅

皆さんで乾杯をしてからケーキを食べました。

ケーキのデコレーションは職員が担当👍







ひと段落すると次は・・・

担当職員よりプレゼントをお渡ししました🎁






皆様とても良い表情ですね👦

次にクリスマスにちなんだ歌を3曲唄いました📍



最後はお客様より〆のご挨拶…

クリスマス会終了後は体操のお兄さんと一緒に

これからも元気暮らせますようにと

ズンドコ体操を行ないました🙌




今年も楽しいクリスマス会になりました👧👍

職員にもプレゼントが❕

 先日、職員親睦会の大抽選会を行いましたが…

(大抽選会の様子のブログはこちら


本日、クリスマスに合わせて、職員124名へ親睦会から

ひとり5,000円の商品券がプレゼントされました!


商品券は3種類あり、くじを引いてもらいました。

みなさまよいクリスマスを🎄🎅🎁💗

今日の昼食はおすしでした♪

 今日はクリスマスイブ!

お昼は生寿司、のり巻き、ミートローフ、澄まし汁🍣

いくらは川邊施設長と村上管理栄養士のお手製です!

お寿司もお客様に合わせて食事形態が変えられていますよ。

お一人お一人に合わせ、その方が安全に一番おいしく食べられるようになっています!

写真は一例です😄




みなさんのおいしいお顔を撮りにユニットへ
「私ね~このお寿司が大っ好きなの!」と嬉しそうに教えてくれる方や


カメラを向けると太巻きを見せてくださる方も😄😄



「俺はさ、寿司じゃなくて刺身で食いてんだ」と
こだわりの方にはご飯はお茶碗によそってお出ししました😄







その後は各ユニットでクリスマス会が行われました!
随時掲載してゆきますのでお楽しみください😄

愛グループ クリスマス会

 愛グループクリスマス会

  • 今年度のケーキはこちらです。


ケーキとノンアルコールジュースで乾杯後、本日のメインイベントのクリスマスプレゼントをお渡ししてます。





お楽しみ会は年賀状づくり😸😸


12月のお楽しみ会はボランティアふきのとうさんと一緒に
「年賀状づくり」を行っています👐😊

皆さん
「だれに出そうかな・・・」「やっぱり娘だよね・・・」
「来年は寅年なの!?」と沢山お話ししながら年賀状づくりを
行いました!(^^)!
見本を見ながら真剣なご様子です($・・)/~~~



完成しました!(^^)!










20名程お客様と年賀状づくりをさせて頂きました~😁
ご家族様に年賀状が無事届くように
職員もあて名書き頑張ります💪💪
今年も大変お世話になりました!