2022年1月4日火曜日

和顔G お正月

🎍和顔グループひまわりユニットほほえみユニットの令和4年1月1日~1月3日のお正月の様子です。
ほほえみのお客様で着物を着ていももちの行事前に写真撮影です。

 元旦はいももちの行事に参加し、慈恵園神社にお参りをしおみくじを引いています。 




2日は🖌書初めをしてます。 



3日は宝引きで楽しまれています。




今年も和顔グループのお客様と健康に過ごしたいと思います。
令和4年もよろしくお願いします🐯


 




 

2022年1月3日月曜日

お正月(複合型在宅サービス)

あけましておめでとうございます😊

通所サービスは、1月3日から営業しております。

新年の挨拶をしてから、順番に書初めをしていただきました。

「久しぶりに書くからうまく書けない」と言いながら、達筆でした☆彡






慈恵園神社にも行き、お参りをして、芦別慈恵園DS特製のおみくじを引いていただき、楽しんでいただきました。




また、午後からはかるた大会を開催。普段、あまり動かない方が俊敏な動きを見せ、一緒にびっくりするくらいの勢いでした(笑)


今年は雪が多い日が続きそうですが、体調を崩さず、元気に乗り越えましょう!!
皆様にとって良い年になりますように・・・☆彡

旭G ほう引き

 皆様、こんにちわ✨

今日は宝引きを行いました😊



声をかけるとちゃんと1本を引いて下さってます😆



「一等賞出たぞ👍」などと笑顔でお話をされながら、行われておりました❗




「ありがとう😌」とお話をされたりしながら、景品を受け取られております👌

お正月の行事は今日で終わりですが、これからも色んな行事を行い、笑顔で参加して頂ければと思いました🌞

旭G 書初め

 皆様、こんにちは🙇

旭Gは1月2日に書初めを行いました❗




皆様、真剣な表情で書いて下さっておりました😄



年男なので「寅年」と書かれております🐯





最後はご自分で書かれた字と一緒に記念撮影📸
現在、ユニット内で展示させて頂いております😊

S様はこの書初めを機に「また書道やろうと思って😄」とお話されてました❗

今年も皆様と一緒に色々な行事を行っていきたいと思います😌

2022年1月2日日曜日

かざぐるま 書初め

 皆様お晩でございました🙎

本日1月2日は書初めを行ないました





それぞれ今年の抱負や願い事、俳句を書きました👍

書初めの後はお話をしながらティータイムです🍮🍵

2022年1月1日土曜日

かざぐるま 元旦

 皆様お晩でした👦

あけましておめでとうございます

謹んで新年のお祝いを申し上げます

旧年中はお世話になり誠にありがとうございました

今年も変わらずご指導ご鞭撻の程

何卒よろしくお願い申し上げます

本年も皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます


さて、お正月という事でかざぐるまでも

新年の行事を行いました。

アトリウムにある神棚へお詣りをした後

おみくじを引いて、いも餅を食べました👦










今年も一年元気に暮らせますように👍



さてこのいも餅はどこで作られたかと言うと

慈惠園本体で毎年行っているいも餅つきで

お客様が頑張ってついたいも餅です💪💪 



皆様美味しそうに食べられていました👌
明日1月2日の行事は書初めです😀

旭G 元旦行事

 皆様、明けましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願い申し上げます😌


1月1日元旦はお参りといももちを食べました🍡


慈恵園神社にお参りを行い、




おみくじを引いて来ました❗
声をかけると大切そうにされながら、見せて下さいました😊





お参りをされた後はいももちを食べて頂いております😋
あんことずんだ、皆様、美味しそうに食べられていて、職員もお腹が空いて来ました😁

新しい1年が始まりました👐
今年もお客様が元気に笑顔で過ごしていける様に努めていきたいと思います💪